2005年06月28日

ダイエット[76日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:28.0%
BMI:24.0
減った体重、とりあえず一日維持したみたい
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ダイエット[68日目](BlogPet)

きょう、ママ掲でひまへ安心するはずだった。
けどここまで安心しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[75日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:28.0%
BMI:24.0
がんばれ〜〜〜自分!

とりあえず、夏バテ回復目指すぞ!
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ダイエット[74日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:28.0%
BMI:24.2
変化なし・・・
まぁ、増えなければ・・・ついでに痩せてくれれば・・・

って、ダイエットじゃないじゃん!

野菜スープダイエットって言うのがとっても痩せるらしい・・・
けど、コーラ飲んだらダメって言うのが・・・・(T-T)

ちょっと考え中・・・
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

まつけんサンバ(BlogPet)

きょう、blogしたよ♪
きのう、blogしなかったよ。

目覚めもさわやかに、一日が始まりました。
朝起きて、メリーが凱の朝食の準備をしているときのこと・・・凱は、テーブル月のお子様椅子に座り朝食が来るのを待っていると思いきや、テーブルの上に絵本を広げじぃじと楽しく会話中です。
「ぞぉ〜〜さん」



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ダイエット[70日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.0
精神的にDOWN中・・・

ちと、体重もDOWN!?
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ダイエット[69日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.1
最近、ホント体がだるいし、調子悪いなぁ・・・

ダイエット・・・中断中(^^;;
挫折!?

でも、一応、体重計に乗って増えないように気をつけています(^^;;
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

離婚願望は移転します

離婚願望だけでブログを立ち上げたので、そちらに過去ログも移転することにしました。

移転が完了したら、離婚願望は削除する予定です。

宜しくお願いします。

新アドレス:http://gaimama.ameblo.jp/
posted by 凱ママ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんな言葉(BlogPet)

日後、中ではとてもまめな人間です
さらに、必要だとは違います
で、夕飯の時間(6時〜)
7時ごろ
には戻ってきます
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[68日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.3
とりあえず、思ったほど増えなくて安心。

けど、最近なんだかだるいなぁ・・・
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

日々トレーニング(BlogPet)

きょう凱ママで、ひまがblogするつもりだった。
きのうはblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

削る場所は食費だけ!?

先日、旦那の実家にお金を借りに行ったときに、お義母さんに食費を削るように言われたのは以前にもかいたけど、、、
(って言うか、どこを削れって!?・・・って感じ。
 そりゃぁ、まだまだ安くやっている人もいるけれど、大食らいのパパを筆頭に、みんな(って、3人だけど)よく食べるんだよね・・・
 !!!だから痩せないのか!!)

で、結局品数を減らしてやっているんだけど、

(って言うか、生活費が少なすぎて減らすしかないでしょ!?みたいな・・・結局はパパのおかずの量が減るだけだけどね・・・私も凱も、大して影響なし。食べているって思っていたけれど、減っても変わらないからそんなに食べていなかったのかも)

だけどね、

ぱぱ、毎日コンビニでおかずを買って帰ってくるの。
(おかずが減ったとかに気づいたからじゃなくて、よく買ってくる。そういうのが普通って育ったんだよね結局。)

そんなお金あるなら、家に入れろよ!!って感じだよ。

そんなこといったら、きっと、

「俺がパチンコで必死になって稼いだ金だ!!」

とかいうんだろうけどね。
そのパチンコにいったい今までいくら生活費をつぎ込んだんだ!!って私は思うわけさ。


・・・っと、話がそれた。


で、そのお金を借りたときの会話に、

節約をしようと思うけれど、水道代も光熱費も高すぎるけれど(水道代5千円弱、電気・ガス各1万前後)パパが協力をしてくれない。

お風呂は追い炊きがついているけれど、どんなにジャバとかしても、湯垢がひどいのと、追い炊きをすると沸かすやつがすっごいゆれて、バンバン音がして怖いから、使っていない。
だから、蛇口からお湯を出してお風呂を用意しているんだけど、(↑も説明した)パパは、最初に入ったときにお湯が熱かったら湯船にどんどん水を足していって夏でもぬるすぎる(っていうか寒いんじゃ?)くらいにぬるくした後で、今度は寒いからと言ってお湯をどんどん足していく。
最初は普通暑く感じたりするものだから、浴槽にお水を入れずに、洗面器でぬるくしてから体を慣らして欲しいって言うけれど、やってくれない。

電気も、つけたらつけっぱなし。
テレビもつけたまま毎日寝ているし、4月上旬にはエアコンを入れようとした(コレは私が拒否)。
自分の部屋では毎日エアコンががんがんかかりっぱなし。

冬は30度くらいに温度設定して、夏は19度くらいに温度設定。

そういうのをもう少し節約したら、変わってくるんだけれど・・・・


ってなことを、かなりまるぅ〜〜〜く、やさしぃ〜〜〜く、困ってるんですぅ〜〜〜みたいな感じでいったら

○○さん(パパのいとこ。親と同居。しかも親は社長さん)のところは、水道代2万、光熱費8万だったってよ。

だって。

だから何?って、その後は何もないの。

結局は、そこよりも安いから良いじゃないってことを言いたいらしいけど、食費云々よりも、普通光熱費とかの削減を考えません?

前に、そういう話になったときは、「自分(お義母さん)も、つけっぱなしにしているから、別に良いんじゃない?」って言われた。
エアコンも、弟君も同じだから仕方ないよだって。

あと、パパのおこづかい
正直、毎月の金額も減らしたいくらい。だけど、ソレを言うとまた喧嘩になるから言わないんだけど、諦めてるし、で、問題はお小遣いを使い切った後に家から持っていくお金。

そういうのに関しても、何も言わない。
っていうか、正確に言うと、
「男はそんなモンだよ」
って私には言うの。
どんなモンだよ!っておもうけどね。


で、パパはというと、使うだけ使っておいて、私の給料は?って言って来る

私のお給料は、光熱費・保育料・携帯代・保険代でなくなるって何度いってもわからないらしい。
この間は通帳を見せろ!って言ってきた。
ボーナスの貯蓄を出来なかったから、それ以来1円もおろしていない通帳・・・・ソレを見て、まだ○万はいっているじゃないか!
だって。

そこから、お金が引き落とされていくんだよ!!


考えてみれば、過去凱が生まれる少し前、通帳に20万くらい入っていて、私は「毎月の貯蓄じゃ出産費たまらないなぁ。ボーナスも足さないと」って思っていたら、出産費用っていっているのに、パパは「こんなに入ってるの?お金下ろしてパチンコに行こう」っていっていたくらいだから、少しでも入っていればおろして使おう!って思うんだろうね・・・

どうして、先のことまで考えないんだろう。
posted by 凱ママ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[64日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:28.0%
BMI:24.1
早くも夏ばて?
食欲が落ち気味・・・

ダイエットには良いけど、仕事・家事・育児をこなすには体力は必須項目!!

明日から、また実家に遊びに行くから、体重復活!?
(いやいやいやいや・・・・復活したらまずいだろう!?)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ダイエット[63日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.5
低迷中・・
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ダイエット[40日目](BlogPet)

きょうママ掲の、献血したかったの♪

献血をした最近体重を量る時間がまちまちで、以前は夕食を食べて2時間経ってから図るようにしていたんだけどな。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ふら番長(BlogPet)

きょう凱ママで、関係された。
実は八幡にエントリとか関係しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「メリー」が【black】純の顔面キック【marshy】を読んで書きました。
posted by 凱ママ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ダイエット[56日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.4
なかなかここから進まない・・・
とりあえず、コーラやめとく?

・・・無理です(T-T)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

眠い・・

結局は、生活費を入れてくれたパパ・・・

が、到底一月の生活費の最低限の金額には及びません。

そのために、貯蓄をするようにしていたのですがパパの無駄遣いのおかげで一切貯蓄はありません。

いったいどうなるんでしょう?


生活費は入れてくれたのですが、前日の会話等でもうストレスMAXになっていた私は、週末実家に帰ることにしました。

入れてくれなかったら、書置きを残して帰ろうと思っていたのですが、入れてくれたので口頭で伝えてから帰ることに・・・・

実家ではゆっくりと出来(精神的に)、リフレッシュ!!

・・・・って思ったら、

家に帰ってきたとたん、眠れません。

すっごい眠くて、眠くて、事故を起こしたらいけない。集中、集中!!って思いながら帰ってきたのに、ぜんぜん眠れず、結局眠りについたのは4時過ぎ・・・(多分...最後に時計を見た時間だけど)

実家では、沢山体を動かしたこともありすぐに眠りについていたのになぁ・・・

自宅よりも実家のほうがくつろげるなんて・・・今まででは考えられなかったのに。

生活費がどうこうよりも、やっぱり離婚したい。

けど、やっぱり、それって私のわがままなんですよね...
posted by 凱ママ at 12:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[54日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-13.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.4
減りそうで減らない・・・もう夏はすぐそこなのに

って・・・・




本気出せ自分!
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

もうねぇ、限界です(BlogPet)

きょう♪みみっち♪は、ここで給料は食事したかったみたい。

増加してるよ。

どうしても食べちゃう。
買ってまで、食べようとは思わないんだけどね・・さらに、今日の夕飯に、オムハヤシをしたら、沢山食べ過ぎちゃった・・・#63896;ダイエット中の意識ゼロだね#63895;



*このエントリは、BlogPetの「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

