2005年05月31日

いろんな言葉

私の父親は某企業に勤めています。
とても、まじめでまめなタイプです。
どこをどう見ても、A型って感じの人です。

そんな父は、(毎週ではないけれど)土曜日の午前中は、母と一緒に草むしりをしたりします。
午後からが父の自由な時間です。
で、夕飯の時間(6時〜7時ごろ)には戻ってきます。

日曜日は朝から、母と一緒に買い物に出かけます(コレは毎週?)
朝市でお得な買い物をするためですが、必ず一緒に行ってくれます。
(行くのが当然になっています)

さらに、土日はその(上記の)用事の前に、母と二人で犬の散歩に出かけます
母が健康の為にと山登りを始めたので、近所の山(小さい山。。。です。。。私は存在も知らなかったくらいの)まで出かけます。
大体1時間ほどの散歩です。

さらに、私が遊びに行くと、子供が庭の飾りの小さい石を花壇から外に投げ捨てるのを、全部片付けてくれるのも父です(最初はぜんぜん知らなかった(^^;;。。。何も言わずにやってくれていました)

そんな父のことを、うちの旦那は、

「お前のお父さんと違って、俺は体を使って仕事をしていて疲れてるんだよ」

って言います。

....ソレってどうなの?

私の父も働いています。
自分だけが大変な仕事をしているって思っているようです。
特にディスクワークは楽チンだと思っているようです。
(別に、ディスクワークだけじゃないのに・・・私の父)

家では、「仕事をしているから何もしなくていい」と決め付けています。
・・・じゃぁ、私も何もしなくてよいのでしょうか?

そんな話になると、
「じゃぁ、代われよ。俺もちょっと働いて、家のことしてるほうが楽でいいよ」なんていいます。

じゃぁ、まず、何かやってみろよ!

洗濯物も出しません。
お弁当箱ぐらい、バックの中から出して欲しいです。

 鼻を取ったティッシュ(しかも丸めて、鼻の中に突っ込んだやつを、ティッシュでくるみもせずテーブルに放置)くらい捨てて欲しいです。

 いい加減、子供の手の届くところに危険なものをおくのは危険な行為だと学んで欲しいです。

 お風呂に入るとき中でタバコを吸うことは何も言いませんが、吸った吸殻はきちんと捨てて欲しいです(お風呂場の子供が簡単に手に取れるところに放置)


パチンコとかで遅くなって私が寝てしまっていても、「私は大して働いていないので、お世話をしないといけない」らしいです。

 パパの部屋を片付けるのは嫁の役目だと決め付けています。
 (子供が病気のときに、家で見てもらっていた時にお義母さんが部屋を片付けたら、「お前が片付けないことのあてつけだってわからないのか?」って言われました。
 いくらでもあてつけてください。)
(ちなみに私の母はコレに対して、「言わせとけば?」って言ってました。私の実家は、自分のことは自分でするのが当然の家庭なので)

 パパの部屋を片付けないから、ただの同居人だそうです。
 (私の中ではずっとそうです。子供の父親、子供の母親、それ以外の接点を持つ必要は(気も)ありません)

 きっと、すべてお義母さんがお世話をしてくれる生活に慣れているんでしょう、そのあたりが根本的に私の父とは違います。
 私の父は、逆に祖母のお世話をしていたので(体が弱かった)。
 小さいころから、「自分のことは自分でする」と教育を受けてきた人間と、そうでない人間の違いが出てきているだけだと思うのですが・・・

「お前の家は、離婚をしていて、お母さんがお父さんを敬わなかったから、お前も男を(自分を)敬わないんだろう」

と言われましたが、違います。
母はとてもまめな人間です。そして、あなたは私にとって敬う対象ではありません

子供が夜熱を出して(39度を超えた)、その2日後の朝から法事が(2周忌)あるけど、子供の状況しだいではいけないと伝えたら、

「お前は、人間として間違ってる。近所(車で片道10分ほど)なんだから、ちょっとぐらい顔を出すとか出来ないのか?」

と言われました。

私は人間として間違っていてもかまいません。
子供の親として、間違っていなければそれでいいです。

ところで、あなたは社会人として間違っていませんか?

正月に、私の実家に挨拶に行く約束をして、日程もあなたの日程に合わせてもらって、いざ当日、私の準備が遅いからと

「テンション下がったから行かない」

何の連絡もいれずキャンセル。
戻ってきた私が、

「あきれてたよ」

と伝えたら、

「ちゃんと理由を言ったのか?自分の準備が遅いからだって」(ちゃんと伝えています)

・・・・それが、理由として通用すると思っているところが理解不能です。
(しかも、いまだに電話の一本もしていない)

所詮は井の中の蛙。

きちんと社会に出たことがないから、そのあたりのことが理解できないんでしょう。

もし、身内に会社を経営している人間がいなければ、就職なんて出来ません。あなたは。


そして、

「お前は人間として間違っているから、友達なんて出来ない」

だそうです。
残念ですが、ちゃんといます。
(遊びだけの友人は、必要だとは思いませんが)なんでも相談できる、永遠の友人が。

子供が「パパは必要ない」と言ったら、終わりにします。この関係も。

...特に印象深い言葉を書き連ねてみた。
すっきりしたような・・・・余慶に腹立たしさが復活したような・・・微妙な気分
posted by 凱ママ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ダイエット[47日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:29.0%
BMI:24.5
体脂肪がちょっと下がってきた!?
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

むかむか amp;#63894;(BlogPet)

きょう♪みみっち♪はママ掲が無視するつもりだった?
そしてここに運転するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

それはやらなきゃいけないこと!?

昨日の夜11時ころ。
私は子供を寝かせようと、あの手この手とイロイロやっていました。

で、そんな中、パパ帰宅。

3歳くらいになると有効な手で、

「○○が来るまで寝たふりしてよう。誰が上手に寝た振りできるかな!?」

と言う感じのがあります。
姪っ子たちは、コレをすると、数秒で眠りについてしまいます。
(興奮して眠いのに寝ないときなんかに)

で、まだ早いけど、眠いはずなんだから、もしかしたら成功するかも!
って思って、それをやっていたんですね。

でも、パパは平然とふすまを開け、
「めし、あっためろよ」

・・・だそうです。

はっきりいって、やりたくないよ。

子供はそれで、もう起きていいやっ!!わーい(嬉しい顔)ってなって、興奮して遊び始めてしまうし、

だいたい、パパが帰ってくるのが遅かったのは、パチンコが原因でしょ!?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

パチンコをして遅くなってきた人間相手に、どうしてご飯を温めないといけないの!?
(子供が寝てたら別にそんなに思わなかったんだけどね)

腹が立ったので、ご飯を出したら、子供もそのまま放置で寝たフリを実行。

そしたら、

「何で怒ってるの?exclamation&question

だって。

ちっとは考えろよ。ちっ(怒った顔)
(寝かし付けや、子供が邪魔する中での夕飯作りがどんなに大変か知ってるのに!)

ほんと、昨日は腹が立った。

・・・こうして書くと、たいしたことはないんだけどね。
posted by 凱ママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

概要に影をつけてみる(BlogPet)

きょうメリーが凱ママがblogする?
ここまでひまblogするつもりだった?
きょうメリーはひまへblogしなかった。
ここまでひまはblogしたよ♪
ここに凱ママとblogされた。





*このエントリは、BlogPetの「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[44日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.4
今日ラジオでいってた。。。

ダイエットの方法2種類

チョコレートダイエット
  カカオ70(75?)%以上のチョコレートを食べると痩せる
  ただし、それ以外のおやつを食べてはいけない


体重測定ダイエット
  体重を一日2回量る
  朝はおきてからトイレを済ませてすぐ。
  夜は夕飯直後

体重測定ダイエット。。。をやろう!って思った。
あぁ〜と言うことは、次からは、いったん体重が上がるってことだね。
食後2時間たってからはかっていたから
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ダイエット[42日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:31.0%
BMI:24.7
黒豆をしばらくサボっていたから?
(って言うかそれだけしかダイエットしていないのに、サボっちゃぁだめだろう)ふらふら
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ダイエット[40日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:30.0%
BMI:24.5
献血をした
最近体重を量る時間がまちまちで、以前は夕食を食べて2時間経ってから図るようにしていたんだけどな。。。
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

視力検査をする環境についての疑問(BlogPet)

きのう♪みみっち♪が、ママ掲はここへブラインドに受診しなかった?
ママ掲で検査しなかったー。
ママ掲が検査ー!


*このエントリは、BlogPetの「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

駄目妻

子供が出来てから、手抜きが増えてきた。

掃除・洗濯は子供が出来る前よりも働くようになったんですが、朝、パパが仕事に行ってから起きるようになったふらふら

正直、朝顔を合わせたくないのと、子供が出来て(パパは別に寝ている)夜何度も起こされて起きれなくなったからふらふらが理由。

で、夜も前より早く寝るようになった。

と言っても、いつもではないけれど。

子供を寝かしつけながら、いっしょに寝てしまうっていうパターンが増えたから。

が、パパの帰りは遅い。

仕事で遅い時もあるし、パチンコで遅い時もある。

パチンコで遅い時も、「あ〜〜疲れた」と言いながら帰ってきて、さも残業だったフリをする。
(「パチンコでしょ」と言っても絶対に否定する。残業の時とパチンコの時の区別が難しいけれど、大体の帰り時間でわかるんだけど・・・)

で、寝ていても起こされて夕飯を温めることになる。

早くに帰ってきたときは、普通にやるんだけど、きちんとおかずも毎日3品以上は作るようにしているのに、温めくらいはしてくれてもいいじゃない!!って思ってしまう
(でも、私の母は、私が通勤していた頃、毎日12時ごろに帰ってくるのに、いつも待っていてくれて食事中となりにいてくれたから、それが本当はいいのは分かっているんです。。。)

で、具合が悪い時も「今日は具合が悪い」って言っても無視。
「ご飯ぐらい温めろよ」って言われて終わり。
(パパの機嫌がいい時はそんなこと無いんだけどね)

朝も起きないから、(パパの出勤は早い。。。8時開始の会社だから。尚且つ、現場での仕事なので、仕事次第では、6時半ごろとか出勤したりする)お弁当は、お弁当箱に詰めてもらう。
(って言っても、魔法瓶タイプのお弁当箱で、小分けのお弁当箱にはちゃんと詰めておいて、それを魔法瓶の入れ物に入れるだけ)

帰りが遅い時とか、(お弁当箱のおがずいれは2セットある。。。古いやつのご飯を入れるものは、新しいお弁当入れにサイズが合わないので)夜中に起きたらお弁当箱を洗うけど、そうじゃない時は本当はそれくらい自分で洗ってほしいんだけど、おかずだけもって行く。

でも、最近は、ご飯をつめていないと持っていかなくなった

お弁当箱も出してほしいけど、出してくれない。
洗濯物は、裏返して出してあったらそのまま洗って、そのまま干して、そのままたたむ。
最初は、ちゃんと裏返しを直してほしかったからなんだけど、(昔は全部戻していた)最近は言うのも面倒になって言わずにやっている。(パパも何も言わない)

ポケットの物を出したり、裏返しを戻したり、洗濯物を洗濯機に入れたりするのは、自分の物は自分でするのが当然だと育ってきたので、そうすべきだと思っているのだけど、(子供にもそうしつける予定)どうもパパは違うらしい。

ご飯のおかずも、前日の残り物なんかは、タッパのまま(私の実家では)出すんだけど、それをしても怒られる。
(これは、私が思うに週に4,5日外食で育ったパパは、お店で出てくる出し方が当然だと思っているからなんだろうなぁって思ったりもする。
 あと、パパの実家では前日の食事の残りが次の日に出てくることは無い。
 ・・・だって、食事の後片付けをしないから、出しっぱなし。カレーや鍋の残りも何日も(1週間以上とか)放置されていたりする。
 だから、実家でもタッパで何かが出てくるなんてことはありえない)

おかずも大皿に盛ると、「またつぎに行くのが面倒だからそうするんだろう?」と文句をいわれる。

そういうところを直せ!って言われるけれど、どうしても納得がいかずそのまま。

結局は育った環境が違うのでそこから出てくる誤差みたいな物なんだろうけれど。。。

パパの部屋の片付けもしない私。

私的には、「大人なんだから自分の部屋の片づけくらいして!」って思うんだけれど(散らかすのは自分の部屋だけじゃないんだから)、パパ的には「俺のことを旦那と思っていないから部屋の片付けもしない」って思っているらしい。。。

お義母さんも、パパの部屋の片づけをするのは私の仕事だと思っているみたい。。。

でも、私も頑固者だから、「これは違う!」って思ったことは一切しないたらーっ(汗)

子供と遊ばないのもそう。(最近は結構かまってくれるようになったけどね)

自分が父親と遊んでもらった記憶がほとんど無いから、遊ばないのがあたりまえだと思っているみたい。

自分が楽しい所にしか行こうとしないから、動物園や公園なんかに一緒にいってくれるわけも無い。

結局はそういった誤差の重なりで、今みたいにこじれてきているんだと思う。

お互いに、それが当然と思っていて歩み寄ろうとしないから、ますます関係は悪くなる一方

本当は私が折れれば大分違うって事もわかっているんだけど、そこで折れたからと言って表面上はうまくいっても私の気持ちは変わらないのだから、自分の中の誤差はますます広まって行ってどうしようもなくなる気がする。

・・・ただの言い訳かもしれないけど、そう思っているのも事実。

自分でも、パパは駄目だぁ〜〜!!って言いながらも、私自身も駄目だと思っているんだけど、だからと言って、あの無駄遣いは許せないし、それを悪いことだと思ってもいない様子のパパもやっぱり許せなかったりする。

うまくいっているとき(パパの機嫌がいい時)は本当にうまくいっているんだけどなぁ

子供がパパに遊んでもらってうれしそうにしている時とかは、本当に幸せだと思うし、その瞬間の為にがんばっているような物なんだよね....

あぁ・・・やっぱり話がまとまらない。。。

要は、本当は、パパだけが悪いわけじゃないってことを言いたかったんだよね。あせあせ(飛び散る汗)
posted by 凱ママ at 13:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ダイエット[31日目](BlogPet)

きのう、凱ママはダイエットするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

むかむかちっ(怒った顔)

ゴールデンウィークに、パパとまじめに話し合いをしようと思っていました

が!!


蓋を開けてみれば、ばたばたの日々。

ゆっくり話をする時間もありませんでした

でも、とりあえず

「今月も先月までと同じように、お小遣い以上のお金を使うのなら、離婚しようと思っている」

「離婚って言っても・・・別居って言う名の離婚だけど・・・」


って言ったら、

「マジ?(本当?)」

で・・・終わった。会話。

おいおいおいおい・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、とりあえず、ゴールデンウィークは結構(普段の1か月分くらい)子供と遊んでくれたのでよしとしよう。







金曜日、
「弟たちと(我)家でゲームするから」
と、ナゼが弟君の車で仕事から帰ってきたパパ(皆同じ会社に勤めています)

次の日は、当然くるまで会社に出かけていった
更に、日曜日。

原付を取りに行かないと、月曜日からは私が車を使うから...と思い、パパに言うと、

「バイクパンクしている。取りに行かないといけない。でも、後から行く」

とのこと。

一体いつ行くのか・・・・パパの予定に合わせるとそれだけで一日が終わってしまう。

お昼を食べてから、

「バイクとりに行こうよ〜」

と声を掛けるけど、返事が無い。
何度も言うと、

「あーー、うるさいなぁむかっ(怒り)、後からいく」

だそうだ・・・

無駄に時間が過ぎていくのが嫌で、それならばと

「じゃぁ、私ちょっと買い物に行ってくるから、ちょっと子供を見てて」

と言うと、

「なんでexclamation 連れて行けよexclamation×2むかっ(怒り)

と言うけれど、無視。

「嫌。連れて行くとすぐに終わらなくなるから、見てて」

と言って自分の部屋に行くと、出かける準備

連れて行くしかないよねぇ〜〜とは思いながらも、準備をしていると(と言うか、ほとんど子供と追いかけっこ状態ふらふら)30分ほどしてパパが自分の部屋から降りてきた。

exclamation×2あ、降りてきた?じゃぁ、私でかけてくるから」

と言うと、

「一緒にいけばいいやん」

って、あんたがなかなか出かけようとしないから、(この時点で夕方の4時)先にちょっとした用事を済ませようとしたんでしょうexclamation&questionちっ(怒った顔)むかっ(怒り)ムカムカ

とりあえず出かけることにしたら、今度はエンジンがかからない。
どうやら、昨日仕事から帰ってきて、車内灯をつけっぱなしにしていたらしい(はぁ〜バッド(下向き矢印)

お義母さんに電話をしてきてもらうことになったけれど、しばらく時間がかかるらしい。
ので、私はとりあえず、洗濯物を中に入れておこう!と片づけを始めた。

パパはさっさと家に入っていく

子供はパパを追いかけて家に入ったけれど、

ぱぁぱぁ〜〜〜


と何度呼んでも、叫んでも(10回以上)パパの返事は無い

泣きながら、

「ぱぱ、いなぁ〜いもうやだ〜(悲しい顔)

と言って私のところにやってきた。

パパのところに行って、

「何で返事をしてやらないのexclamation&questionかわいそうじゃないexclamation&question返事をしない子になるよexclamation&question

っていっても、

「はん」
(何言ってるの?じゃまくさい・・・みたいな感じ)って感じで、取り合わない

で、子供を誘ってお散歩がてら、公園へ行くと携帯にお義母さんから電話が。

義母)「家に電話したけれど、誰も出ないから」

私 )「あぁ、今近所の公園に出てきているんです。
    時間がかかるって聞いたんで。
    でも家には、パパがいますよ」

義母)「○○(パパの名前)は電話に出ないから」

・・・って、電話に出ないことを当然だと思うなよ!!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
そして、文句とかを言う先は私なんだから。
パパが金遣い荒いのも、なんでもかんでも全て悪いのは私だそうだからむかっ(怒り)むかっ(怒り)

そのすぐ後に、子供に砂をかけられて電話どころで無くなりお話は終わり。

40分ほど遊んでから、家に戻るとすぐにバァバ達がやってきました。

すっごく不機嫌でやる気のないパパ。

余りのやる気の無さにムカムカむかっ(怒り)

「パパのために、出かけるんだよ?」

と言うと、それがかなり気に障った様子。

「はぁ!?俺のためって!?」

と言ってぶちきれた

こっちに言わせれば、「パパのせいで、出かけないといけないのに!」と言ってキレるのなら分かるけれど、この言い方って、そんなに悪い!?って思ったんですが・・・

更に、途中でセルフのガソリンスタンドに寄ると、(2ドアの軽自動車に乗っているんですが)運転していたパパは降りると、
「ハイどうぞ」
ってな感じで、私(後ろの座席にいた)をおろして、私にガソリンを入れさせる。
その間運転席で、ハンドルに足を乗せてくつろいでいるパパ

別にガソリンを入れるのが嫌なわけではないけれど、わざわざ後部座席に乗っている私を(シートを倒さないとでれないのに)おろして、私にガソリンを入れさせるっていかがな物!?

私が運転している時は、当然私がガソリンを入れるけれど...普通動きやすい人間がするべきじゃぁ無いのexclamation&questionって思うのは自己中の考えなんでしょうか・・・


さらに、会社に着くと、(てっきり、トラックを借りてバイクを運んで修理に出すと私は思っていたけれど、どうやら違い、自分で修理するつもりだったようだ)なにやらバイクをいじり始めるパパ。

で、なにやらボソボソと言っている。

(どうもうまくいっていない様子)あぁ〜〜どうするつもりなんだろう・・・

って思っていたら、

「おい、自分の鍵取って来いよexclamationむかっ(怒り)

って、突然怒りながら、言ってくる(本当に何の前置きもなしに)

はぁ?!

鍵ならここにあるやん(車の鍵がついているのが私の鍵)って思ったら、パパが自分の鍵を持ってくるのを忘れていた(それにバイクの鍵がついている)

それなら、「鍵持ってくるのを忘れたから、取ってきて」って言えばいいじゃん!!その言い方はないんじゃない!?

って、思って「その言い方は無いんじゃない!?」って言ったけれど無視。
自分にメリットの無い言葉は全部聞こえないらしい。

むかつくけど、取りに行かないとどうしようもないし、仕方が無いから行ったけど、礼もなし

帰りに皆で夕飯を食べに行って、(パパの親のおごり)ご飯を食べた後に、お義父さんとお義母さん、パパ、子供、私の分の靴を入れたロッカーの鍵を持っていたので、(お義母さんが清算中だったけど、いつもはここで待ってから御礼を言う)先に靴をとりに行って、子供に靴を履かせていたらその間にお義母さんが清算を終えて先に店から出て行った

そこでパパの一言
(というか、店から出る直前。聞こえるように言ったとしか思えない)

「礼ぐらいいえよ」

はぁ???
いつも言ってるし、別にまだ別れたわけでもないし、大体パパが子供の靴を履かせてやったりしていたら既に言ってるよ。

店の外でお義父さんとお義母さんに御礼を言ったけれど、腹の中ムカムカムカムカムカムカって、なりまくっていた

一つ一つは些細なことなんだけどね
積み重なると(更に短時間で重なると)本当にむかつく。

あぁ〜〜〜離婚したい

けど、子供のことを思うとそんなに簡単なことじゃないんだよね....離婚って


そういえば、先日子供(もうすぐ1歳10ヶ月)がパパを怒った(って、パパは仕事でいなかったんだけど)

ビールの缶をテーブルの上に出しっぱなしにしていたから

「パパ、メッ!」


って。
(そして、当然のようにお片づけまでしてくれた)

その話を母にすると、「もっと言わせないといけないねぇ〜〜〜」って。
(やっぱり私がどうこう言うとムカツクだろうけど、子供に言われたら仕方ないなぁって、直ってくるかも...という理由で)

同じ話をお義母さんにすると「はぁ?なんで?」って。
(どうして、子供がパパを怒るの?おかしいんじゃない?
 しかもその話を、何で笑い話みたいに話すの?ナに考えてるの?....って感じでした)

あぁ、この親にして、この子ありだなっって思った瞬間でした。
posted by 凱ママ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

ダイエット[31日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.6
増加してるよ。。。。

って言うか、今家に沢山お菓子があるの

。。。どうしても食べちゃう。

買ってまで、食べようとは思わないんだけどね・・・

さらに、今日の夕飯に、オムハヤシをしたら、沢山食べ過ぎちゃった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ダイエット中の意識ゼロだねがく〜(落胆した顔)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

手術無事成功終了でした(BlogPet)

きょうは、入院したかも。
ママ掲が麻酔ー!


*このエントリは、BlogPetの「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ダイエット[29日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.4
メニューを書くのが面倒になってきた・・・続くのかなふらふら

って、すでに飛び飛び出しあせあせ(飛び散る汗)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ダイエット[28日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.8
変わらず・・・

でも、子供と一緒におやつを食べたりしたから、まぁ増えなくって良かった
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[28日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.8
変わらず・・・

でも、子供と一緒におやつを食べたりしたから、まぁ増えなくって良かった
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

保育園の遠足に行かない、いけない!?(BlogPet)

凱ママの、遠足みたいな関係する?


*このエントリは、BlogPetの「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[26日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-14.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:24.8
ゴールデンウィーク、ブログもダイエットもサボっていましたふらふら

外食にお菓子に、と食べまくってしまいましたがく〜(落胆した顔)

酢漬け黒豆も食べず、体重計にも乗らず・・・・後半は自宅にいるのできちんとやるつもりだったのに(^^;;

でも、体重増えていない。わーい(嬉しい顔)

沢山動いたからだろうな・・・ってことは、ダイエットしてたら一気にバッド(下向き矢印)Downしたかもしれないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Q.カイロスコープって何?(BlogPet)

ママ掲で、片側みたいなblog♪

生まれてまもなくから6ヵ月頃までに、片方の目が内にずれてくるようになるのを先天内斜視あるいは乳児内斜視といいます。
視力の発達によって次第に両方の目で物を見るようになってはきます。
しかし、その間を異常な目の位置で過ごすこと、及び、片目でしかも



*このエントリは、BlogPetの「♪みみっち♪」が書きました。
posted by 凱ママ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

