2005年04月28日

トイレに連れていってほしいだけなのに・・・

パパの食事の準備をしている時に(私と子供は食事済み)、パパは耳掻き、子供は遊んでいました。

不意に後ろから

「うんちをしてるんじゃ?」

と言う声。

振り向くと、子供が一生懸命力んでいますたらーっ(汗)

パパに、

「ちょっと、トイレに連れて行ってあげてよ」

って言うと、

「はぁ?俺は今耳掻きしてるじゃないかむかっ(怒り)

だそうで、途中で中断することは出来ないそうですちっ(怒った顔)
posted by 凱ママ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

ダイエット[14日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.8
食事
朝食
ご飯、納豆、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ごはん、卵焼き、ウィンナー、マカロニサラダ、てんぷら)、酢漬け黒豆
夕食
焼きそば、野菜炒め、酢漬け黒豆
おやつ
丸ボウロ
おやつ、子供の食べ残しを食べてしまったワ

なんだかもったいなくって...コレが太る原因!って思っても、もったいないので食べるしかありません(^^;;

基本的に貧乏性(実際びんぼーだしふらふら

週末、また実家に帰ります。

今度はゴールデンウィークだから。
家に居てもつまんないし、兄弟みんな実家&実家付近なので

私だけ離れているんだよね・・・

近かったらまたイロイロと違うんだろうけどね。
前半は実家に帰って楽しく過ごせそうだけど、後半はパパのおばぁちゃんとか、(パパ側の)甥っ子の初節句やらで気が重い...

甥っ子とかはすっごいかわいいんだけどね、きぃつかうのが苦手なんでもうやだ〜(悲しい顔)

なんせ、「人として間違っている」らしいから、私。
あ。。。コレは別タイトルでUPしよう...ダッシュ(走り出すさま)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Seesaaでポッドキャスティングを始めよう!

ってことで、やってみた。

感想。

すごい無機質。。。ふらふら

しかも、自分のブログの「離婚したい」を選んでみたので最悪。もうやだ〜(悲しい顔)

いや、「ポッドキャスティング」が悪いって言っているんじゃないの。

話の内容...なんだか、文章で読むよりも、あの機械的な(って、機械なんだけどね)抑揚の無いリズムで読まれると更にブルーーーーな気分になった。

楽しい文章だと物足りなくなるのかもしれない。

が、くらぁ〜〜〜〜い文章だとさらに暗くなってキツイかも。。。

でも、それなりに面白かった。

いろんなのを聞いてみたいかも・・・

....って、大体、「ポッドキャスティング」と言う言葉自体今回はじめて聞いたんだけど、これって、「iPod」で聴くから「ポッドキャスティング」なんだろうなぁ・・・・、じゃぁ、パソで聞いた場合は「キャスティング」!?
・・・なんていうんだろう!?

ちなみに、記事の音声ファイルは
 http://blog.seesaa.jp/podcast/voice/*******.mp3
です。*******には、記事のアドレスの「****.html」の数字の部分が入ります。

この記事の場合は、
 http://blog.seesaa.jp/podcast/voice/3179083.mp3
こんな感じです

posted by 凱ママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞応募 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:32.0%
BMI:25.1
食事
朝食
ご飯、味噌汁、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ご飯、卵焼き、ウィンナー、マカロニサラダ、ひじき)、酢漬け黒豆
夕食
ご飯、てんぷら、吸い物、マカロニサラダ
おやつ
筑紫もち
またしても、週末はダイエットをお休みしてしまった(^^;;
こんなことでいいのか私!!

ぜんぜん減ってないぞ!!
って言うか、増えてるし。。

実家に帰ると食べ過ぎてしまうワふらふら
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ダイエット[6日目](BlogPet)

きょうは凱ママと嘔吐したかった。
きのうメリーが、凱ママが弁当は意図しなかった?
大阪で意図された!


*このエントリは、BlogPetの「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

言ってみた

今日パパに、
「保育園の遠足に行くお金もないんだよexclamation&question
かわいそうだと思わないのexclamation&question

といってみたところ、予想通りの返事

「どうせ行ってもわからないから、べつにいいんじゃない?」

ってな感じ。

わからないわけないでしょ!?

特に、遠足の目的地は、子供の大好きな水族館なんだよ!?

一度一緒にいったことがあって、あれだけ喜んだ姿を見て「またつれてきてやろう」といっていた言葉は忘れたの!?

っていうか、

「どんなに(金銭的に)苦しくても、子供だけには不自由させないようにしよう」

って私に言ったのは忘れたの!?

不自由どころか、食費すら足りないじゃないか!!
しかも無駄遣いのせいで!!!!!


・・・・言ってやりたいが、言うだけ無駄なのでもう言わない。
posted by 凱ママ at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

保育園の遠足に行かない、いけない!?

あさっては保育園の遠足の日です。
水族館へ行きます

6,000円弱ほどかかります。(子供1人+大人1人)

ので、いけません。

いや、正確に言うと、行けますよ。モチロン

パパの知らないお金で。

生活費からは出せない。けれど、私の母が、いざと言う時(パパが家のお金を持ち出した!とか、喧嘩して生活費を全部取られた!とか...)とにかく、絶対にパパには秘密で、生活費には使わない!(でも、子供におもちゃや絵本を買ってあげるとか、自分がどうしてもほしい物を買うとかはいいらしい)という条件で援助してくれたお金があるんです。

実は私の母も同じように苦しんだから。

だから、私の気持ちをわかってくれる。

今の父は、厳しくって、子供の頃は本当に嫌だった
特に本当の父の兄弟なんていう複雑な人間関係とか、実のパパに兄弟の中でも私がすごくかわいがられていたとか・・・イロイロあって、本当に嫌いだった。

そういう背景がやっぱり根底にあるので、今でも苦手意識はあるが、それでも親となって考えてみた時に、最高の父親だし夫なんだと思う。
まぁ、多少の「難あり」は普通だしね。

まぁとにかく、パパには秘密のお金であって、

パパの無駄遣いで子供が遠足にいけないんだよ!!

ってのをアピールしたかったんだけど、

遠足代いくら?

ってきかれて、金額を言うと

高いね

で終わり。

あなたのお小遣い以外で使った金額を思えば安いんだよ!!

って思うけれど、面倒だから言わない。

と言うわけで、保育園の遠足の日程にあわせて、私の実家の両親と、姉とその子供たちと私と子供で、保育園の遠足の目的地の水族館へ行ってきます(<=これだとお金がかからない(^^;;)

姪っ子たちもすぅっごく行きたがっていたからね(^ー^)
posted by 凱ママ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[8日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.8
食事
朝食
ご飯、納豆、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ごはん、卵焼き、ウィンナー、酢の物、煮物)、酢漬け黒豆
夕食
カレーライス、マカロニサラダ
おやつ
お饅頭(小さいやつ2つ) チョコレート
今日は頂き物の饅頭とチョコレートを食べてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
目の前にあるとついつい食べたくなっちゃうふらふら

酢漬け黒豆だけじゃぁ、やせれそうにない
というか、夏までに目標体重は絶対無理(っていうか、無理しないと目標体重にはなれないでしょうがく〜(落胆した顔)

せめて少しでも近づけるよう、何か手立てを考えなくては・・・
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:31.0%
BMI:25.1
食事
朝食
ご飯、納豆、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ご飯、卵焼き、マカロニサラダ、ウィンナー、餃子、煮物)、酢漬け黒豆
夕食
ご飯、味噌汁、煮物、酢の物

なかなか減らない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

体脂肪が30を超えると減りにくいそうだ。

まえ、すぱすぱで今までやったダイエット法のランキングというのをやっていて、簡単な寝転んでやる体操をしていたんだけれど、

「コレなら子供と一緒に出来る!!」

って思ってみていたんだけど、いざやろうと思ったときには寝転んでやるということ以外覚えてなかったふらふら
意味なし。たらーっ(汗)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ブログな日々

ブログにはまって約半年。
最初の3ヶ月ぐらいは、ブログって言葉もよく知らずただただ人様のブログをロムって楽しんでいました。

そのうち、自分も書いてみたいかも・・・って思い始めて、子供の成長記録をつけ始めてみた。

で、今度はダイエットの決意を硬くする為にとブログを書き始めた。

が...熱しやすくさめやすい私ふらふら

初めてインターネットをした頃は、懸賞応募やネットサーフィン、チャットなどにはまったが数ヶ月で挫折(^^;;

飽きちゃったんですね。あせあせ(飛び散る汗)

その頃は、今みたいにネットも充実していなかったexclamation&questionので、知りたい情報も個人のページで取得するのは難しくて、本当に好きな人だけがやってるみたいな感じ。

携帯もまだ一部の人しかもってなかった頃の話だから、携帯で気軽に・・・みたいなことも無くて

でも最近はイロイロ面白いことが出来てきて、逆に一つのことに夢中になっていられないたらーっ(汗)

目移りしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

でも、ダイエットのブログはともかく、子供の成長記録はこういうブログって言う形なら続けることが出来てがんばって続けたい。

でも、どうせやるならもっと楽しみたい!

と言うわけで、今回の懸賞の商品「ウェブログのアイデア!」に行き着くんですね(^^;;

買ってまで読みたいかexclamation&questionと言われると・・・なのですが、(内容もよく分からないしね、買うほど今の所ブログにはまってないと言う感じ)でも読んでみたい。

読んだら逆に買ってもよかったかなexclamation&questionって思うのかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

・・・本ってそんな物ですよねexclamation&question

最近、嫌なことが多いし、ここらで一発exclamation宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 凱ママ at 13:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞応募 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:31.0%
BMI:25.2
食事
朝食
酢漬け黒豆、ご飯、納豆
昼食
酢漬け黒豆、カップラーメン
夕食
酢漬け黒豆、ご飯、シチュー、マカロニサラダ、アジの南蛮漬け
おやつ
なし
せっかくお弁当を作ったのに、もっていくのを忘れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は少し嘔吐(意図的)

あまりにも吐き気がきつかったので、ちょっと吐いたら....それを見た子供が、

じぶんも!!

と、うがいをしたがったたらーっ(汗)

半分はペッと出して、残りは飲んでいたふらふら

生水はあまり飲ませたくないのだけれど・・・でも、私の住んでいるところは水がきれいと言われていて、大阪育ちのパパは「普通においしいよ」と言っていた

私自身生水を平気に飲んで育ったのでなんともいえないが、やっぱりカルキ臭いあせあせ(飛び散る汗)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

と。。。とりあえず

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:32.0%
BMI:25.2
食事
朝食
ご飯、納豆、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ごはん、卵焼き、ウィンナー、マカロニサラダ、魚のフライ)
夕食
ご飯、野菜炒め、マカロニサラダ、煮物
おやつ
なし
とりあえず、週末に食べた分は取り返したかも。。。

でも、ただ単に、最近良く夜寝ていないだけ。。。という話もふらふら

はぁ、ストレスで痩せればいいのに、ナゼ衰えないexclamation&questionこの食欲もうやだ〜(悲しい顔)

体脂肪は下がってきたなぁ・・・

って言うか、普通に戻ってきたって感じ。

体調が良くなかっただけかなexclamation&question
posted by 凱ママ at 22:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離婚したい・・・

離婚したい離婚したい離婚したい離婚したいもうやだ〜(悲しい顔)

自分の要望だけのパパ

私にも悪いところはたくさんあるとは思う。

でもね、パパの態度が改まらない限りもう涙が止まらないほど離婚したいと思っている私の態度は変わらないよ。

離婚しないのはただひたすら子供の為。

自分の都合のいいときだけしかかまってくれなくても、

それでも「パパ、パパ」とうれしそうに寄っていく姿をみるとがんばるしかない・・・って思う。

もう駄目だ。もう嫌だ。もう耐えられない

そう思っても、安らかに眠る子供の寝顔を見ると、

「この子からパパを取り上げていいの?!」って思う

数秒しかかからない、子供をちょっと抱いていてという要望も、

「自分はゲームをしているじゃないか」

と言う言葉で却下される。

働いてきてお金を家に入れていても、(パパの)借金とお小遣いで半分は消え、パチンコで使い切ったお小遣いの補填で更にお金が消えていく。

そんな中、「仕事をしてきている男を敬う気持ちが無い!」といわれても、

家のことは一切手伝わず、子供の面倒も自分の都合のいい時・気が向いた時だけ、自分のことすらしない、私も仕事をしている、家にお金を入れているということは一切無視のその態度に、どの辺を敬えばいいと言うのか、そしてどちらが最終的にお金を多く家に入れているのか...そういうことは全て無視でよくそういう事が言える...そう思うようになったのも、結局は今までの積み重ねで、

たまにいっしょに寝たときも、子供が夜泣きをすると「うるさい」と言って怒鳴る

休みの日ぐらいたまには一緒に出かけようと言っても、「たまの休みぐらい自由にさせてくれ」という.

別に休みの日全てを一緒に過ごそうといっているわけではない。

疲れているのも分かっている。

でもね、それでもたまには子供と一緒にドライブでも行こうという気にはならないのだろうか...

私が望んでいることは本当に基本的なこと。

つけた電気は消す。
洗濯物は洗濯機へ(もうこれはいうのも疲れたので言っていないが)
自分の部屋に持っていったグラスは流しに返す
たまには子供とお風呂に入ってほしい
たまには子供と遊んでほしい
お小遣いの範囲で遊んでほしい

そういった基本的なこと。

でも、それは出来ないことだそうだ

不可能なことだそうだ

そういう些細なことの積み重ねから始まり、最終的には金銭的なことにも行き着く。

生活費が足りない。

普通に生活をしていてもぎりぎりなのに、パパの使うお金が大きすぎて生活費が足りない。

子供の服を買うお金どころか、食費すら足りない。

それでも、「自分の金を自分が好きに使ってどこが悪い!」と言い放てるパパ

そんな姿をみているとどんどん嫌になって行く。

たどり着くところは離婚だろう。

分かっている。

ただそれが、1ヵ月後か1年後かそれだけの違い・・・

パパが変わらない限り
posted by 凱ママ at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 離婚願望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は・・・

週末はブログを書く暇が無かった(T-T)

しかも、いただきもののケーキを食べたり、

パパの両親や、弟夫婦とご飯を食べに行ったり、

・・・・・たくさん食べてしまった(T-T)

当然体重はグッド(上向き矢印)

気分はバッド(下向き矢印)

イロイロなことでめちゃめちゃブルーな月曜日です。

ちなみに今朝、体重計に乗ってませんふらふら

あぁ・・・・今夜の測定が怖い

どんなに落ち込もうとも、ブルーになろうとも衰えない食欲がにくいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 凱ママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-16.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:37.0%
BMI:24.8
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.2
食事
朝食
ご飯、納豆、イチゴ、酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ちりめんご飯、ウィンナー、卵焼き、ミックスベジタブル、トマト、お好み焼き)、ハルサメスープ、酢漬け黒豆
夕食
そば飯、味噌汁、酢の物、アジの南蛮漬け、酢漬け黒豆
おやつ
なし
・・・増えているし(T-T)
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1日目](BlogPet)

きょうメリーは、開始したかったの♪
ここで凱ママで開始された!


*このエントリは、BlogPetの「メリー」が書きました。
posted by 凱ママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づいたこと

昨日体重計に乗って気づいたこと。

それは、、、、

体重はさほど増えていないのに(出産後の体重からねふらふら

体脂肪率が異常に上昇している!!がく〜(落胆した顔)

た。。。確かに、30%は超えていた。。。

けどね、数値が高いときで33%が最大。

普段は30〜31くらいだったのヨ

ホントにもうやだ〜(悲しい顔)

なぜ!?

運動不足か!?(それはあるだろうなぁ)

1月ほど前にコートを着ずに走ったときは身軽だった。

現在服が軽くなったにもかかわらず、走るとき体の重さをヒシヒシと感じるようになったのは、体脂肪率が上がったからか!?

ゴーヤ茶も併せてダイエットするしかないかな・・・・

でも、ゴーヤだけはどうしても食べれないんだよねぇ・・・・ふらふら
posted by 凱ママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-15.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:38.0%
BMI:25.1
食事
朝食
ビビンバ風卵かけご飯 酢漬け黒豆
昼食
お弁当(ちりめんかけご飯、卵焼き、アスパラのベーコン巻、野菜のトマト煮、きゅうり、トマト) チーズケーキ 酢漬け黒豆
夕食
お好み焼き 水菜のサラダ
おやつ
なし
今日から開始!です
酢漬け黒豆は今までも食べていたけれど、体重計に乗っていなかったので(^^;;

がんばります。

3ヶ月しかないけど、やるしかありません。

とりあえず、初日からチーズケーキはまずかったかな・・・
posted by 凱ママ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

出産後ほとんど痩せなかったもうやだ〜(悲しい顔)私。

体重増加は、かぁなりあったのに

今年の夏は子供も2歳になります!!

去年も海に行ったけれど、今年は

「“水着”で海に行くぞ〜〜〜〜おぅ!」手(グー)

てなわけで、がんばってダイエット!!!

今やっているのは、酢漬け黒豆のダイエット

お金を掛けず、(出来れば)時間も掛けず出来るダイエットあったら教えてください!!(>_<)

ほぼ、母子家庭状態で怪獣息子と日々バトってます。
仕事もしているので・・・なかなか時間に制約があるのは難しい・・・・やる気の問題か!?
posted by 凱ママ at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

